自然科学研究支援開発センター
機器共用・分析部門 機器共用・分析部
(東広島)機器分析J棟

交通アクセス

トップ > 物質科学機器分析部 > 機器担当スタッフよりご案内 > 質量分析の測定依頼について

質量分析の測定依頼について

担当スタッフ:網本 智子 (E-mail: amimotohiroshima-u.ac.jp, 内線:東広島2483)
はじめに

現在当施設では、3台の質量分析装置で様々な試料の依頼測定を受け付けております。スムーズな測定及び結果返却のため、以下の手順をご確認の上、お申込いただけますようご協力をお願い致します。 ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

申込み手順

大学連携研究設備NWにて依頼測定予約をお申込ください
依頼測定申込書をご準備ください
一般試料の場合
タンパク同定のためのnanoLC/MS測定の場合
試料と依頼測定申込書を受付窓口に提出してください

測定結果について

測定が終わりましたらE-mailでご連絡します

結果報告書として電子ファイル (pptまたはpdf) をメール添付またはサーバー経由にてお届けしますが、 高性能ハイブリッド型質量分析システムのRawデータは、依頼者ご自身でも解析いただけます。
ソフトウェアについては、担当者までお気軽にお問い合わせください。

残試料は必ずお引き取りください

測定結果を確認し、追加測定のご希望がなければ残試料を受け取りに受付窓口までお越し下さい。 試料の保管スペースには限りがありますので、速やかな試料回収にご協力をお願いします

お願い

頻繁に測定依頼される研究室におかれましては、新たなサンプルを提出される際、同じ研究室の測定済みサンプルを積極的に回収してください。
窓口にて「○○研究室の測定済みサンプルはありますか?」とお尋ねください。

他キャンパスの方へ

試料及び依頼測定申込書の提出に学内便をご利用いただけます。輸送時に試料の漏れや容器の破損が起こらないよう、試料を入れた容器は密栓して緩衝材で包んでいただき、以下宛先へお送り下さい。

【東広島キャンパス】 理学研究科気付 
自然科学研究支援開発センター 低温・機器分析部門事務室 MS依頼測定試料在中

機器担当スタッフよりご案内

ページのトップへ戻る